小川 智 大 バレー。 OGAWA CHOSHUNKAN

大学バレー

⚠ 優勝の筆頭候補に挙げられていた早大が挑んだ6日間の戦い。

VOLLEYBALL NEXt

👊 (写真提供:一般財団法人 全日本大学バレーボール連盟) 準優勝は、6年ぶりの決勝のコートで力を尽くした日本体育大学。 福山市は、先の大戦の空襲によって市街地の約8割が焼け野原となり、数多くの尊い命が失われました。

10

男子 OBの活躍

💓 ビーチバレーやサッカー同様、欧米からの選手を帰化させ、国を挙げてスポーツ強化に乗り出しているカタールは、ビーチバレーではすでに世界トップランキング。 セット終盤、鵜野がもう一度輝きを放つ。

19

【バレー】サントリー小川、Bリーグ観戦に大興奮。歴史的大逆転劇は見届けられず(バレーボールマガジン)

😗 WD名古屋のリベロ小川智大は、「勝てたことは良かったけれど、ミスが多すぎた。

8

男子 OBの活躍

😆 他の選手が助かるから」と献身的なプレーに徹する。 24-23と形勢逆転した。

9

春高バレー連覇の下北沢成徳。監督が語る教育、沙織、そして愛。

💋 新体育館が完成した今シーズン、なんとしても結果を出したい、という思いは、世界屈指の主砲、クレク・バルトシュ(ポーランド代表/オポジット)の獲得に表れている。

12

大学バレー

🍀 ブロックを抜いたインナーへのクロススパイクを決め、さらにサービスエース、バックアタックを突き刺す。

1

OGAWA CHOSHUNKAN

😘 たとえ女子であっても、「 鬼の大松」 と呼ばれるほど、徹底した式のハードトレーニング は、世間を騒がせるほどであったが、後述の通りハードトレーニングの効果は徐々に成績に現れていった。 海外でプレーしたいという気持ちがありましたし、昨シーズン、ぎりぎりまで待ってチャンスが巡ってきたので待つ覚悟はありましたが、10月に入り、Vリーグが始まると焦りを感じるようになりました」 プロバレーボーラーにとって、チームに所属できないダメージは大きい。 いかにサイドアウトを取るかが勝負を分けるので、出だしからすごい駆け引きになるのかなと思う」と話した。

【バレー】ウルフドッグス名古屋がファイナルステージ進出 小川智大「勝てたけれどミスが多すぎた」V1男子(バレーボールマガジン)

👏 率直に感じた疑問を解き明かすために、渡辺の周辺から情報を収集したり、ドイツリーグの映像を観たりしていたという。 その日々の中で培われた、チームが目標を達成するために必要なマネジメント能力は、ヴォレアスでもよりよい形で発揮されるに違いない。 高校(京都・東山高)ではチームメイトだった高橋兄弟。

14